前向き生活

既婚、3人の子供をもつアラサー女の借金生活

家政婦?

私は主婦です。

なので、食事、洗濯、掃除、もちろん子供もいるから育児もします。


育児において、しつけは毎日のようにします。

例えば、お片づけしよう、靴をそろえよう、

食器はさげましょう…など。


もちろん旦那も子供たちにしつけをします。


ですが、旦那は口だけ。

電気を消さない、そこら辺に服や帽子を脱ぎっぱなしにする、出したら片付けない、ゴミもテーブルに置きっぱなし…


それを私は後を追うように片付けたりしています。


子供がいる方ならきっと自分の事は後回しでしょう。

けど、育児ってそういうものですよね。


泣きわめく子供を抱っこして何も出来ずにいるのを見ながら、テレビを見ながら笑っている。


さすがにイライラします。


何度か頼みました。

手伝って欲しい、子供の見本になって欲しいと


しかし、三日坊主。


一昨日、ついに私は限界に達しました。




お前の家政婦じゃねー




一言言い放ち、そこからは目も合わせず口も聞いていません。


たまには、たまにで良いから

気遣って欲しいー!